2005.06.26 (sun) 05:15-11:50

「芦ノ湖 KANZAKI-CUP 2005」に船頭として同行

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2005 /  バス釣行 »  2005.06.26

本日は、KANZAKIさんによるKANZAKIさんの為の芦ノ湖バス釣行「KANZAKI-CUP 2005」に船頭として同行。

まぁ、KANZAKI-CUPといっても、単にバス好きのKANZAKIさんに芦ノ湖バスを釣ってもらう...というだけの趣旨である。



雨が降り出しそう

天気予報では「快晴!真夏日!」だったはずだが・・・

あれれ?

今にも雨が降り出しそうだぞ?



5時15分、出船。

先ずは深良水門へ・・・と思ったら、ヘラ鮒師が居たので防ヶ沢へ。



チビバス

防ヶ沢に到着して、早々に・・・船頭のワタクシがチビバスを釣ってしまった...。

しかも、Dog-X Jr.などというチビペンシルを使って...。



嗚呼、KANZAKI様・・・

KANZAKI様を差し置いて釣ってしまい、誠に申し訳ございません。




そして、九頭龍~樹木園。

何だかバス釣りの人が多いなぁ~....と思ったら、今日はNBCというバス釣りの大会だったらしい。



嗚呼、KANZAKI様・・・

事前に下調べもせずに、こんな混んだ芦ノ湖にご案内してしまい、誠に申し訳ございません。



船頭業務の合間に、ゼンマイポッパーSPCで、カポッ...カポッ...と遊んでいると・・・

水しぶきと共に、またもやバスが喰いついてしまった...。

寄せてみると、40cm半ばのバス。

しかし、ブッコ抜いたら、空中で外れてしまった。



嗚呼、KANZAKI様・・・

KANZAKI様を差し置いて魚を掛けた挙げ句、バラして場所を荒らしてしまい、誠に申し訳ございません。



芦ノ湖

あのぉ~、KANZAKI様・・・

遠慮は要りませんので、早く釣っていただけませんでしょうか...。



そして、和田角からプリンスへ。

気がつけば、ドピーカンの快晴で、気温は27℃。



KANZAKI様に釣っていただく魚が居るかどうか調べる為に、再びゼンマイポッパーSPCで、カポッ...カポッ...と探っていると・・・

無情にも岸際で水柱が上がってしまった...。



嗚呼、KANZAKI様・・・

申し訳ございません、また船頭のワタクシにバスが掛かってしまいました...。



しかし、40前後のバスだったので、強引に寄せたら・・・

外れてしまった。



嗚呼、KANZAKI様・・・

申し訳ございません、またバラしてしまいました...。



そんなこんなで、気がつけば11時40分。

「KANZAKI様、撤収のお時間ですが、どう致しましょう?...延長なさいますか?...」



KANZAKIさん

そして、11時50分・・・そのまま納竿・撤収。



嗚呼、KANZAKI様・・・

役立たずの船頭のせいで、KANZAKI様が魚を手にすることが出来ず・・・

誠に申し訳ございません。



次回こそは、KANZAKI様に・・・




■HATTORI
■3Hit 1Get
■Dog-X Jr. / ゼンマイポッパーSPC

■KANZAKI
■0Hit