2003.01.18 (sat) 18:10-21:10

水面系は無反応。その下の層を狙って好感触!

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2003 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2003.01.18

ここのところ、HPの改装&修正作業をサボリ続けている。

マズイ・・・このままではUPできるのが春になってしまう。

でもまぁ、釣りに行ける時は行っておこう。

HPの改装作業の為に釣りに行くのを止める・・・なんていうのは本末転倒だし。

なんて書いているこの文章が無事にUPされ、こうして読まれている現在は、一体何月なのでしょうか?

貴殿がこれを読んでいるのが1月であることを切に願う。


???




で、本日も昨晩と同じ荒川のポイントに釣行。

昨晩同様、風が弱く、水面はマッタリ状態。

先ずは昨晩反応の良かったハンマースリム13cmで探っていく。

しかし、全く反応が無い。



このポイントは大潮の時の時合がやたら短いので、モタモタしていられない。

20分程で水面系ルアーを諦め、NightRaid120に換えて、少し下の層を狙っていく。



グンッ!!!



ルアーをNightRaid120に換えて数投目に強烈なアタリ!



ジィィィィィ!!!


ドボドボドボ!!!




まるで秋の魚のようなパワー!

期待しつつ、慎重に寄せてくると・・・

あれ?・・・思ったよりも小さい。(笑)

でも、嬉しい。



72cmのシーバス

元気だけはランカー級の72cm。



少し移動して、キャスト再開。

しかし、その後はブレイク絡みでの1アタリのみ。



今日は風が流れにうまく噛み合っていない感じなので、再び移動。

昨晩、全く反応の無かったポイントに行ってみる。

しかし、昨日と大して変わりがなく、雰囲気がない、ゾワゾワしない。

それでも色々と探ってみるが・・・全て無事生還。



30分程様子を見た後、撤収しようかと思っていると・・・S-FOUR11cmにアタリ。

しかし、乗らず。



21時10分、納竿・撤収。




■HATTORI
■1Hit 1Get
■NightRaid 120