2013.05.24 (fri) 05:00-16:00

3年ぶりに中禅寺湖ミノーイング釣行。本日は晴天なり。

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2013 /  中禅寺湖トラウト釣行 »  2013.05.24

あれ?

中禅寺湖に来るの・・・3年ぶりかぁ。

そんなに来てなかったっけ?



月日の経つのは早ものだが、3年ぶりかぁ。

なんだか、不思議な気分。



晴天

本日は晴天なり。

風は場所によって吹いている。

先ずは近場を一通り叩いてから、国道側へ。

しかし、シーズンのせいか、ウェーディングの方々が多いので叩く場所がない。



山側に移動

山側に移動すると、こちらは叩く場所がところどころ在る。

叩けるスペースを叩いていくが、チェイスは無い。



移動しながら叩いていくと、ようやく初ヒット。

アワセた瞬間・・・あ、レイクだ。

独特のグネグネ感を味わいつつ、ランディング。



52cmのレイクトラウト

久しぶりの中禅寺湖で相手をしてくれたのは、52cmのレイクトラウト。

ご無沙汰しております。



暫くすると、いつものように風が止み、爆睡タイムがやってきた。

ボートを固定して、暫し睡眠。

のんびりモード。



目が覚めたのは、5時間後。

寝過ぎじゃ!!!



大日の大岩

再び、山側の様子を見ていく。

風は弱めだが、湖面鏡状態じゃないので、岸際とシャローを中心に叩いていく。

しかし反応が無いので、今度は岬系をメインに叩いてみる。



小寺脇で、ようやく40チョイのブラウンがチェイス。

しかし、喰わせられず。



再び、国道側に移動して叩けるスペースを探してみる。

しかし、叩けるスペースが無いので、移動してスジ叩き。


チビホンとチビレイクの反応はあったが・・・

やる気無さそうにユラユラついてきて、すぐに反転という感じ。

いや、やる気を出させられなかった・・・というのが正解かも。



終了時間

そして、終了時間になったところで・・・納竿・撤収。

来年は、もっと釣行しよう。




■HATTORI
■1Hit 1Get
■LKJ MINNOW 130F銀箔
■ロッド:fenwick GFS 75S MH-2J Golden Zenith
■リール:SHIMANO '06 TWINPOWER Mg C3000
■ライン:Laiglon TOURNAMENT 13LB