2003.10.04 (sat) 21:00-25:30

久々にKANZAKIさんとMIURAさんと湾奥へ

 

by NAKASHIBA

Home »  Fishing Report »  2003 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2003.10.04

久々にKANZAKIさんとMIURAさんと湾奥へ。

KANZAKIさんの車で私が市ヶ谷で拾ってもらい途中三浦さんと合流。

三人で考えた結果湾奥に向かう事となった。

途中、お約束のKANZAKIさんトークと迷走にMIURAさんの突っ込みが入る。



ともあれ車は無事に?新木場へ。

しかし如何せん人が多く、厳しそうなので移動。



というわけで、とりあえず荒川へ向かう。

小潮で上げに当たる時間帯でちょっと期待薄。

でも分からない。



三人で分かれてはじめる。

私はハンマー、MIURAさんはアイマ、KANZAKIさんはナイトレイドをキャスト。



しばらく流れの中を探るが全く反応なし。

MIURAさんも反応は無いようだ。



そこで今度は浅場にキャスト。

すると数投で”ゴンッ”とアタリがでた。

しかしヒットしない。



隣でKANZAKIさんも黙々とキャストしている。

しばらくキャストするがアタリが無いのでKANZAKIさんの逆側へ移動してはじめる。

リトリーブしながらKANZAKIさんを見ているとなんとヒットしたようだ。

派手なエラ洗いの音がして前方で水しぶきが上がっている。

ルアーを巻き上げ見に行くと、既にハンドランディングしていたので早速撮影。



50cmのシーバス

午後11時15分シーバス50cmゲット。

始めてすぐアタリがあったがヒットせず、アタリが無いのでデッドフロートに変えたとたんのヒットだったそうだ。



その後しばらくその場所で続けたが反応は無く、あきらめて移動する事に。

潮が下げに入り、いかにも釣れそうな雰囲気だったが、KANZAKIさんMIURAさんにも反応は無く、午前1時半頃納竿とした。




■MIURA
■0Hit

■KANZAKI
■1Hit 1Get
■Athlete Dead Float

■NAKASHIBA
■0Hit