2002.10.06 (sun) 18:30-20:30

向かい風強風の中、狙ったポイントに落とすのに一苦労...

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2002 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2002.10.06

今日は大潮・・・

ちなみに私は大潮があまり好きではない。

勿論、ウェーディングの時だけは潮位の問題があるので別だが、大潮の日の陸っぱりは好きではない。

陸っぱりの時は、大潮よりも小潮の方が好きである。



18時半に現地に到着すると・・・思ったよりも風が強い。

しかも、ほぼ向かい風。



風で水面は荒れているが、先ずはS-FOURの11cmをキャスト。

しかし、初めのうちはラインが風に煽られてしまい狙ったピンポイントになかなかルアーを落とせない。

普通のポイントだったらどんな風向きでも狙ったポイントに落とすことはそれほど難しくないのだが、ここは少々面倒なポイントなので一苦労。



風の強さと周期とタイミングをみて軌道修正していき、なんとか狙ったポイントに正確に落ちるようになった。

そして色々と試していく。



ジュボッ!



S-FOUR11のノーマルアクションに、荒れた水面が不自然に壊れる。



62cmのシーバス

やたら元気な魚は・・・62cmのシーバス。



しかし・・・その後が続かない。

色々なルアーに変えても、何も返事が帰ってこない。



暫く悪あがきした後、ポイントチェンジ。

しかし、ここのポイントの時合は既に終っている感じがする。

しかも、狙いたい場所には大勢の釣り人。

ウロウロしながら探っていくが、やっぱり無反応。

そして、20時半・・・納竿、撤収。



「3速サイズ(80UP)」には程遠い結果だが、無駄ではない.....かな?

よし、そういうことにしておこう。




■HATTORI
■1Hit 1Get
■S-FOUR 11cm