2002.09.29 (sun) 03:00-06:00 & 23:00-06:30

午前3時過ぎに横浜港へ...夜は河口でウェーディング

 

by NAKASHIBA

Home »  Fishing Report »  2002 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2002.09.29

9/29午前3時過ぎ、寝坊して慌てて出発。

横浜港某所へ。



まだ真っ暗なのに、餌釣りの釣り人が多く、目当てのポイントには入れない状態。

なんとか釣り人の切れ間を見つけキャストするも、置き竿のラインが左右に向いていて、正面にキャストしてもおまつりが絶えないため、仕方なく移動。



潮裏のポイントへ。

そして岸壁と平行にキャスト。

アイマCH無反応・K-TEN M 10.5アユ無反応・アスリートDF10.5アユ・無反応。



そうこうするうちに辺りが明るくなり始めた。

すると水面を跳ねる小魚が。

おまけにカモメも集まりだした。

ベイトはイワシのようだ。

そこで、こんなときの秘密兵器シルバークリーク11SPをキャスト。



すると二投目でガツンとヒット。



結構引いてるみたいだが、このところのシイラ釣行で腕が麻痺しているのか、半ば強引にあっという間に寄せてしまった。

見るとなかなかのサイズ。

エラ洗いの音に気付き、見にきた投げ釣りの人に手伝ってもらいタモ入れ完了。



60cmのシーバス

午前5時24分シーバス60cmゲット。


その後続けるも反応なく、完全に明るくなった午前6時半納竿とした。



48cmのシーバス

その後、真っ昼間からシイラ関係の飲み会。



48cmのシーバス

人も増えていき、盛り上がる。





そして、再び夜の部へ出撃・・・


9/29~9/30 横浜某小河川河口へウエーディングへ。

ベイトが多くいい感じだったが如何せんシーバスの気配はなく、反応なし。

更にJRの最終電車後、ベイトが浮き出し、いい感じではあったが、居るのはベイトばかりなのか、ルアーには反応が無かった。

おまけにメインのポイントのど真ん中に縄が張られ、ブイが浮いていて、釣りが出来る状態ではなくなってしまっていた。

それでも諦めきれずにキャストした結果、アイマとデッドフロートをロストして しまった。



その後、その上流下流を探り歩いたが遂にシーバスのアタリは無く、午前六時三十分納竿とした。

ベイトは居るんだけどねぇ・・・。

難しいなぁ。




■NAKASHIBA
■1Hit 1Get
■シルバークリーク11SP