1999.07.16 (fri) 22:00-25:00

KANZAKIさん、人生初のシーバスGET!

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  1999 /  陸っぱりシーバス釣行 »  1999.07.16

MIURAさん、KANZAKIさんと久しぶりに辰巳に釣行。

南西の風が強く、潮は濁っている。

1時間ほどキャストしてみるが反応がないので移動しようとした時・・・



KANZAKIさんが魚を手に持って歩いてきた。

しかし、あまり嬉しそうな顔をしていない。



「なんか釣れましたけど、これ、何すかぁ?これが例のボラってやつですかぁ?」

『え?・・・それ、シーバスじゃん・・・』



KANZAKIさんが手にしていた魚はまさしくシーバスであった。



「あっ、これがシーバスですかぁぁぁ!!! マルタじゃないからボラだと思いましたよ~。」



KANZAKIさんの顔がいきなり満面の笑みに変わった。

しかし、いくら生まれて初めてシーバスを釣ったからといっても、ボラとシーバスの区別ぐらいつくだろ???

雑誌とかTVで見たこと無いのかぁ???



冗談のような本当の話である。

やっぱりこの男、ただ者ではない・・・。

なにかがズレている。



そして、1999年7月16日23時・・・



47cmのシーバス

KANZAKIさん、47.0cmのシーバスで遂に湾奥デビュー!



というわけで移動をやめ、再びキャスト開始。

23:20、まだニヤニヤしているKANZAKIさんに再びHIT!

しかし、痛恨のバラシ!


23:40、今度はMIURAさんにHIT!

しかし、ロープに突っ込まれてラインが絡んでしまい、戻ってきたのはルアーだけだった。



その後アタリ無く、新木場に移動。

風はさらに強くなり、潮はかなり濁っている。

とりあえずキャストを開始するが、ミノーが前へ飛ばない。

結局、MIURAさんが20cmに満たないボラを釣っただけに終る。




■HATTORI
■0Hit

■MIURA
■1Hit 0Get

■KANZAKI
■2Hit 1Get
■SARUNA95F