1999.03.26 (fri) 20:30-24:20

雨の新木場で70UPのシーバス!

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  1999 /  陸っぱりシーバス釣行 »  1999.03.26

前回釣行した新木場エリアに雨の中、MIURAさんと釣行。

今日は南風微風で暖かく、雨により水面が適度にざわついている。

トラウトの場合だと最高の条件なので、トラウトメインの私は単純に「今日は良い感じ」と思ってしまう。



20時半からキャスト開始。

沖の潮目では盛んにボラが跳ねている。



工場の明かりがあったため、とりあえずパニッシュ8.5F赤金をキャスト。

これは、かなり前にトラウト用に買ったが、使わずに眠っていたもの。

しかし、相変わらずアタリ無し。



そこで唯一持ってる青銀系ミノーのFlash Minnow SP 8cmにチェンジ。

これも、かなり前に買ったまま使わずに眠っていたもの。

そして再びキャスト開始。



21時45分、根がかりするようにルアーが動かない。

とりあえずグッとアワセて見ると、重くズシズシと引きが伝わってくる。



「よし、きた!」



しかし魚はジージーとドラグを鳴らし、沖へ沖へと突っ込んで行く。

MIURAさんも駆けつけて来てくれた。

寄せては出され・・・を繰り返すが魚は一向にエラ洗いしない。



「もしかしたら、マルタかなぁ?昨年、旧江戸川で釣った感じに似てる」

「でも、マルタだとしても、デカいかも・・・」

「それとも、ボラのスレ?・・・」

などと MIURAさんに話ながらやり取りを続ける。



手前がかなり浅いので、慎重に手元までよせる。

その瞬間、尖った背ビレが目に入った。



「やった!シーバスだ!それもデカい!」



シーバス74cm

そして21時50分、74cmのシーバスをハンドランディング。

嬉しい!



シーバス74cmとヒットミノー

顔がデカイので、やたら大きく見えてしまう。

そして写真を撮り、リリース。



しかし・・・

その後は全く反応が無く、23時に納竿・撤収。




■HATTORI
■1Hit 1Get
■Flash Minnow SP

■MIURA
■0Hit