2015.07.11 (sat) 05:10-17:00

「KANZAKI-CUP 2015 REVENGE」え?クーポ?

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2015 /  バス釣行 »  2015.07.11

本日は、噴火警戒レベルが3に引き上がった芦ノ湖にバス釣行。

先月に引き続き、KANZAKIさん主催の「KANZAKI-CUP 2015 REVENGE」に参加。



ビューティーさん&元ちゃん

本日のメンバーは、前回同様ビューティーさん、元ちゃん、そして主役のKANZAKIさん。

もちろん、船は前回と同じビューティーさん&元ちゃんコンビ艇と、KANZAKIさん&私艇。



出船

5時過ぎに出船。

ビューティー艇が九頭龍に入りそうなので、こちらは樹木園から叩いていく。



トップ系で色々と探っていくと、早々からバスの反応。

しかし、寸前で見切られる。

げっ・・・またこのパターンか。



良い天気

しっかし、今日は良い天気。

KANZAKIさん、そろそろ悪天候男の汚名返上か?



ビューティー艇は九頭龍でかなり粘っている。

こりゃ、釣ったかな?



迷走

その後、迷走を繰り返し、色々と探ってみる。

色んな水面系を試していくと、興味は見せるが、喰うまでには至らず。

プリンスでは超特大のバスを発見したが、あっという間に深場に消えてしまった。

60cmを超えていそうな魚体には、流石にちょっとドキドキ。



白浜では、トップに2尾の良型バスが興味をもって近づいてきたが・・・

これまた寸前で反転。

くぅぅぅぅ~・・・

でも反応が丸見えなので、それはそれで楽しかったりする。



夕方になり、亀ヶ崎から深良へとパチャパチャ誘っていく。

クレイジークローラーには喰いつくと思ったが、これまた鼻先で見切られてしまった。

うーむ・・・今日も魚に優しすぎる釣り人になっている。



最後に胴切りに入ってみる。

すると、遂にKANZAKIさんの「X-70」にヒット。

しかし・・・バラシ。



直後に、私の「拾ったVISION 95」にヒット。

しかし・・・これもバラシ。



H:『ギルだよね、きっと。(笑)』

K:「ですよね、きっと。(笑)」



40弱のバス

結局、今日の収穫はビューティーさんの40弱1尾のみ。

朝一の一投目に喰ったそうだ。

ルアーは・・・禁断のクーポ。

そうきたかぁ~。



ダメダメ三人衆

箱根の夕陽に黄昏るダメダメ三人衆の図。

また来年遊びましょう。




■HATTORI
■1Hit 0Get
■VISION 95

■KANZAKI
■1Hit 0Get
■X-70

■B-YOKOYAMA
■1Hit 1Get
■クーポ80?

■元ちゃん
■0Hit