2010.11.11 (thu) 17:00-19:30

1月以来...久しぶりにシーバス釣行。今回は房総へ。

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2010 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2010.11.11

本日は、山際さんとシーバス釣行。

山際さんとはかなり昔からの知り合いであるが、実際に一緒に釣りをするのは初めてだったりする。



久しぶりのシーバス釣行なので、荒川に行こうか、旧江戸に行こうか、千葉に行こうか迷ったが・・・

今回は、千葉県の桃源入江へ。



山際さんに会うこと自体、数年ぶりなので、ポイントへ向かう車中、懐かしい話や色々な話で盛りあがってしまった。

実釣よりも、車中の会話の方が楽しかったりして。



ポイントに到着すると、予想通り、誰も居ない。

今日は、潮位的に20時までが限界だろう。



早速キャスト開始。

しかし、反応無し。



潮止まりの時間に休憩して、下げハナから再開。

暫くすると、待望のアタリがあったが、フッキングせず。

同じラインを狙っていると・・・



グンっ!


きたきた!



60cm前後のシーバス

ランディングしたのは、60cm前後のフッコクラス。

ただ、ここの魚は元気が良いので、この位のおチビさんでも、そこそこ楽しめる。



でも、もう少しサイズアップしたいなぁ・・・

と思っていたら・・・



餌師が登場して、電気浮き攻撃開始。

こちらのラインなどお構いなしに、平気でクロスさせて打ち込んでくる。

山際さんも、苦戦の様子。



結局、その後は反応無く、潮位が下がったところで納竿・撤収。

サイズアップは次回の楽しみに取っておきましょう。




■HATTORI
■1Hit 1Get
■Daiwa R50

■山際さん
■0Hit