2009.12.05 (sat) 19:30-23:30

予定変更で荒川陸っぱり釣行。久しぶりのポイントで70UP。

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2009 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2009.12.05

本日はKONNOさんと千葉県桃源入江にシーバス釣行。

天気予報通り、東京は弱風で気温も意外と暖かい。



桃源入江に向けてアクアラインを走っていると・・・

なんか・・・風が・・・恐ろしく・・・強くねえ?



で、17時半頃に桃源入江に到着すると・・・

大荒れ、暴風、高波。



こんな大荒れの海にウェーディングしたら、あっという間に波に呑み込まれてOUTだろう。

さて、どうしよう。

考えている最中も、車に波飛沫がブチ当たる。



東京に戻ろう。

今から戻れば、湾奥の下げ潮に間に合う。



という訳で・・・

たった今、走ってきた道をそのまま逆戻り。

そしてアクアラインを突っ走り、19時過ぎに東京に到着。



ただいま。

おかえりなさい。



さて、どこに行こうか?

久しぶりに荒川エリアのアソコに行ってみよう。



で、19時半からキャスト開始。

川面は良い感じでザワついていて、潮目が×××に当たっている。

そういえば、このポイントに来るのは5年ぶりくらいかも。



とりあえず、状況の一番良さそうな場所を探して、キャスト開始。

このポイントに初めて来るKONNOさんも、良い感じの場所に入ったようだ。



ゴンっ!!



岸寄りで待望のヒット。

なかなかの重量感に期待しつつ寄せてくると・・・

サイズはそれほどでも無いが、良く肥えたシーバスが目に入る。



71cmのシーバス

で、71cmのシーバスを無事ランディング。

フックを外すと、イワシを吐き出した。

イワシかぁ...。



15分程すると、ポイントの状況に変化が出てきたので、大きく移動。

すると、先程よりはサイズダウンの60cm半ばのシーバスがヒット。

しかし、岸際でランディングに手こずり、ナチュラルリリース。



気を取り直して、キャスト再開すると・・・

KONNOさんがライトで合図を送ってる様子。



58cmのシーバス

行ってみると、58cmのシーバスをランディングしていた。

とりあえず、二人とも魚を手にすることができたので、千葉から戻ってきて良かった...かな?



再びキャスト開始。

すると、今度は50cm台のシーバスがヒット。

まだ、このサイズも結構いるんだなぁ....などと思いながら、強引に水面を転がすと、途中でバラシ。

もしこの魚が本日最初の魚だったら、もう少しだけ丁寧に寄せるかもしれないが・・・

まぁ、良いか。



腹減ったぁ~・・・



千葉経由で荒川.....という、普段より何倍もドライブしただけあって流石に腹ぺこ。

という訳で、そのまま飯屋に直行。



気がつけば、あっという間に12月。

これで今年の釣りは終了かな?




■HATTORI
■3Hit 1Get
■Daiwa R50

■KONNO
■1Hit 1Get
■komomo SF-125