2004.07.25 (sun) 09:15-15:00

先週同様、今週もプレジャーボートで相模湾に出撃

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2004 /  シイラ釣行 »  2004.07.25

先週同様、今週もプレジャーボートで相模湾に出撃。

今日のメンバーは、NAKASHIBAさん、ビューティーさん、そして私の3名。



7月10日の駿河湾でラインブレイクの嵐だったらしいビューティーさん・・・

流石に今日はNEWラインを巻いてきたかな?



PEライン

おや?...



ライン巻きグッズ

やはり...。(笑)

でも、ライン巻きグッズを持ってきているところあたりは、やはりビューティーさんらしい。



穴あきネットの補修

その間、NAKASHIBAさんは、ビューティーさんの借りてきた穴あきネットの補修。

流石に小さい頃からやっているだけあって、手際が良い。



出船

で、午前9時過ぎに佐島マリーナから出船。

天気予報通り、南風が強いが、このくらいなら大丈夫でしょう。



キャスト開始

先週に比べれば、まだ流れ藻があるほうだが・・・でも、まとまっていない。

早速、小型の流れ藻が点在しているエリアでキャスト開始。



キャスト!キャスト!

しかし、魚の姿はない。



今日は先週よりも遊漁船の数が多い気がする。

このエリアは朝方のベタ凪の時に、散々叩かれてしまったのかな?



移動

実際はもう少し早い時間に出船したいのだが、マリーナの都合で9時前に出船することはできない。

だから、遊漁船があまり叩かないようなところを狙ったほうが良いだろう。



ペンペンがチェイス

僅かな潮目に浮かぶ小さな流れ藻を叩いていると、ようやくNAKASHIBAさんのSJにペンペンがチェイス。

続けて、私のMOS-PENにもペンペンがチェイス。



そういえば、ペンペンを見るのは今年初めて。

といっても、まだ今年2回目だけど。



南風が強くなってきた

南風が段々と強くなってきた。

先程よりも、波も高くなってきている。



再び、迷走開始。



波は更に高くなり・・・

しかし、波は更に高くなり、風もかなり強くなってきた。

比較するものが無いせいか、写真では大したこと無いように見えるが、実際はフライングパイレーツ状態。

まぁ、23フィートの小舟では仕方ないでしょう。



ビューティーさん

ビューティーさんのロッドが大きくしなり、ドラグ音が一定に鳴り続ける。


大物か?


ラインの先には・・・



確かにデカイ

うーん・・・確かにデカイ。



風も波も、どんどん悪い方へ...。

その後も、頭から海水をかぶりながら迷走。

どこかに掴まっていないと吹っ飛ばされて落水しそうなので、写真も無し。



コリャ厳しいね。



15時、尻尾を巻いて、退散。

まぁ、こればっかりは仕方ないでしょう。



マリーナでシャワーを浴びてスッキリした後、未だ揺れる身体で帰路につく。

次回はベタ凪だと良いなぁ・・・

などと、自分勝手に願ってみたりする。




■HATTORI
■0Hit

■NAKASHIBA
■0Hit

■B-YOKOYAMA
■0Hit