2002.04.24 (wed) 05:30-16:50

先週は暴風で出船できず、今週は違った意味で風に泣く

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2002 /  芦ノ湖トラウト釣行 »  2002.04.24

本日はMIRAさんと釣行。

そういえば、MIURAさんと同船するのは今年初めてだ。

ちなみに先週は、暴風のため出船できなかった。



天気予報では「雨のち曇」・・・という芦ノ湖に向かう。



快晴、無風

しかし・・・快晴、無風。

「無風」という点だけは、天気予報通りである。(笑)

まぁ、こればっかりは仕方がない。

日頃の行いの悪さが原因か?



朝一の喰いに期待して、キャスト開始。



アタリすらなし

しかし、湖面マッタリ・・・アタリすらなし。



少しでも湖面が動いている所を探して、西へ東へ南へ北へ迷走する。

しかし、どこも同じで・・・全く反応無し。



お昼寝モード

午前八時・・・少々早いが、お昼寝モード。

ちなみに、雨具を着込んでいるのは、虫がやたら多かったから。



昼前くらいになると、少々風が吹き始めてきたので、寝起きの運動開始。

しかし、相変わらずアタリのアの字もない。



再び、西へ東へ南へ北へ・・・と迷走する。

ここまで天気が良いと、流石に暑い。



ドピーカンの中、湖面状態の良い所を探して移動&キャストの繰り返し。

久しぶりに箱根湾内までも行ってみたが・・・



塩焼1匹

結局、本日の釣果は、早川沖目で・・・私の塩焼1匹のみ。



芦ノ湖春のミノーイングシーズンも残り僅か。

あと何回釣行できるか解らないが、できれば「昼寝」ができないくらいの天候であることを願う。




■HATTORI
■1Hit 1Get
■LKJ MINNOW 85F

■MIURA
■0Hit


  



Higashi-Ginza Minnowing Club LKJ