2002.02.27 (wed) 20:30-23:00

千葉県の干潟でウェーディング。ズボッ!...堪らん!

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2002 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2002.02.27

今日は「SEABASS FRIEND PARK」の元ちゃんと千葉県の干潟地帯に釣行。

ちなみに今日は・・・芦ノ湖優先モード前の最後のシーバス釣行。



20時頃から入水開始。

バレリーナ歩行でもかなりギリギリの潮位である。

うーむ・・・ウェーディングの時だけ、身長が2mくらい欲しい!



第一難関を何とかクリアし、振り返ると・・・



『HATTORIさ~ん!浸水しました~!(笑)』



満面の笑みで叫ぶ元ちゃん。

幸い、ウェーダー内に入った水は大したことはなかったようである・・・ホっ。



暫く歩行を続け、第二難関の障害物越えをすると・・・



どっぼ~ん!!!



驚いて強烈な水柱の中を見ると・・・

その中心には・・・

水の中で受け身姿勢をとりつつも、満面笑みの元ちゃん。



45cmのシーバス

『ライジャケが引っ掛かって、背中から落ちちゃいました!(笑)』


ワイルドなヤツだ。(笑)

でも、エイだけは踏まないでね。



その後は何事も無く、無事?にポイントに到着。

元ちゃんは、干上がった丘まで移動して・・・

寒い中、ウェーダーを脱いで、ウェーダー内の水抜き作業。(笑)



そして、毎度の如く、LKJ SW160Fをキャスト開始。

最近、どうも水柱の出ない釣りに物足りなさを感じてしまっている。

どうやら「水柱中毒」に侵されているようだ・・・普通の釣りでは満たされない。

まぁ、「水柱中毒」に侵されている時は、徹底的に水柱を堪能するに限る。

そうすれば・・・そのうち治るでしょう・・・多分。



何にも反応のない時間が過ぎていたが・・・

21時半頃、ようやく沈黙が破れる。



45cmのシーバス

元ちゃん、45cm前後のシーバスをゲット。

離れた所でキャストしている人も同サイズを釣ったみたいだ。

フッコの群れが回ってきたのかな?・・・などと思っていると・・・



ジャブッ!



LKJ-SW160Fにも同サイズがアタックしてきた。

しかし水柱と共に「ゴンッ!」という衝撃があっただけで、当然乗らない・・・ホっ。



数投後・・・再び、バシュッ!



これまた同サイズの魚のようだ。

勿論乗らない。

取り敢えず、ヒットサイズ制限は成功・・・ということにしておきましょう。



ふと、馬の背を叩いている元ちゃんを見てみると・・・

またまたロッドが曲がっている。



45cmのシーバス

元ちゃん、先程と同サイズのシーバスをゲット。



デカいサイズの魚は居ないのかな?

居ないわけ無いよなぁ・・・



ズボッ!!!



強烈な水柱と共に、LKJ-SW160Fが一瞬にして水中に消えていった。

うおぉぉぉ~!やっぱり居た!(笑)



77cmのシーバス

デブデブ!重量ズッシリの元気な銀ピカ77cm!

サイズの割りにはやたらに重たい。

それもそのはず、腹パンパン。



今日はこの1本で大満足!



どうやら、当分「水柱中毒」は治りそうにないかも・・・楽しすぎる。(笑)

とは言っても・・・明後日からは芦ノ湖優先モードだけど。



再びキャストしていると・・・

すると、沖を物凄いスピードでプレジャーボートが走り抜けていった。

もちろん、結構なサイズの引き波が押し寄せてくる。

元ちゃんは・・・波に背を向けているので、気付いていない様子。



「元ちゃ~ん!後ろ~!波~!!!」



私の声で、後ろを振り返ったとき・・・



『どわっ!』





55cmのシーバス

元ちゃん、波に飲み込まれる。


そして、再び・・・干上がった丘まで移動して・・・

寒い中、ウェーダーを脱いで、ウェーダー内の水抜き作業。




潮位も下がり、そろそろ撤収しようか・・・と思っていると・・・

再び元ちゃんにヒット!

今度の魚は遠目に見ても、先程のサイズよりは大きそうである。



55cmのシーバス

元ちゃん、55cm前後のシーバスをゲット。



そして23時、潮がほぼ止まったところで納竿・撤収。

これで当分、シーバス釣行はお預け。




■HATTORI
■3水柱 1Hit 1Get
■LKJ MINNOW SW160F

■元ちゃん
■3Hit 3Get