2001.11.30 (fri) 19:45-21:20

北風強風で荒れた旧江戸川に2001年の納竿釣行

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2001 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2001.11.30

「湾奥 vs 横濱 最終戦」が終わり、しばらく野暮用に追われていた。

そして、昨日は4日ぶりに出撃したものの・・・

南西の風が強烈に吹き荒れ・・・川面は波立ち・・・

ルアーをキャストしても、風に負けてほとんど飛ばず・・・

おまけに泥でぬかるむ中、ウェーディングしていたら強風で転けそうになり・・・

身の危険を感じて・・・1時間程で敢え無く退散。




そして本日は北風の中、昨日とは別のエリアに釣行。

久しぶりに降った雨と、強風でシャロー地帯の泥が舞い上がっているせいだろうか?

かなり泥濁りの水である。



時間的に水位が低かったので、普段よりもかなり上流からキャスト開始。

すると開始早々、岸際でヒット。



フッコクラスの引きだが、何だか久しぶりな感じがして、思わず顔が弛む。(笑)



48cmのシーバス

19:50、48cmのシーバスをゲット。



リリースして、キャスト再開。

すると、数投目で再びヒット。



55cmのシーバス

20:00、55cmのシーバスをゲット。



北風の影響による水面のざわつき具合、そして下げの効いた流れ・・・

雰囲気的には、いつ出てもおかしくない状況だが・・・少々泥濁り具合がきつすぎる?

その後は、全く反応が無い。



荒川に出撃しているOBATAさんに電話してみると・・・「荒川は全くダメ」とのこと。

更に荒川の別の場所に出撃しているEVOさんも・・・「ダメ」とのこと。



結局、OBATAさん、SASAKIさん、EVOさんは・・・

焼き肉にバイトした模様。



一方、私とNさんは・・・しばらく様子見で粘ってみるが・・・

その後も北風が一層強くなり・・・水は更に泥濁りを増し・・・

ルアーも強風に煽られ・・・狙った場所に飛ばなくなり・・・



結局、二人とも焼き肉にバイト。(笑)



OBATAさん達の待つ焼肉屋に行ってみると・・・他に客は居ない。

店にあるTVのニュースでは「狂牛病に感染した3頭目が発見されました!」と騒いでいる。

その後はひたすら雅子さん・・・

大事な時期はあまり騒がないであげればいいのに。

などと思いつつも、自分は焼肉と「エイの刺身」を腹一杯食べ、ご満悦状態。

結局、ワイドショーを見ながら煎餅食べてる専業主婦と何ら変わりは無い。




■HATTORI
■2Hit 2Get
■komomo SF125