2001.10.17 (wed) 20:00-22:50

小雨の中、旧江戸川に釣行して久しぶりに好感触の70UP!

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2001 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2001.10.17

雨が小降りになったので、本日も釣行。

釣りに関しては、別に大雨でも構わないのだが・・・

現在、車(mini)の調子が悪く、大雨だと動かないので、釣りに行けないのである。



ちなみに、ここ数日の釣行は・・・

10/12、前日の雨の影響が心配される荒川へ釣行。

激濁りの荒川で、ポロポロと5回もバラシまくって・・・

結局手にしたのは50cmの可愛いシーバス1匹のみ。

まぁ、バラシた魚も似たようなサイズ。



10/15は、潮位的に微妙な時間帯に荒川に出撃して、完全に外してしまった。

もしかしたら凄かったりして!・・・と思ってやってみたが、見事にハズレ。

そうそう簡単にはいかない・・・だから面白いんだけど。(笑)

結局、1バイトのみでホゲリ。



10/16は、旧江戸川に釣行。

しかし、南風が無茶苦茶強く・・・ルアーが前に飛ばない。

流れと風の微妙な関係でポイントを探し回り・・・ようやく魚の居るところを発見。

でも、結果は2バイトのみ。

ただし、何となくではあるが、収穫あり。





そして、今日は・・・小雨&北寄りの風がほんの少々。

条件としては悪くない。



20時より旧江戸川でキャストしながら、潮位が下がるのを待つ。

21時半頃、ようやく潮が良い感じで引いてきたので、移動して水の中へ。



開始早々、口先で小突かれたようなバイトあり。

しばらくすると・・・ルアーの直ぐそばで反転したような感触あり。

少し間隔が空いて、再びバイトあり。



暫く粘ってみると、ようやく待望のヒット。

ワンテンポ遅らせて、思いっきりアワセると・・・久しぶりの重量感。

で、豪快なエラ洗い。

おっ、結構良いサイズかも。



75cmのシーバス

で、75cmのシーバスをランディング。

正直、嬉しい。

気分的には、この1本で満足・・・という感じ。



でも、その後もキャスト続行してみる。(笑)

すると、再びヒット。

でも、フッキングが甘かったらしく、エラ洗い一発でバラシ。



まぁ、先程の魚で満足していたこともあり・・・

22時50分、そのまま納竿・撤収。




■HATTORI
■2Hit 1Get
■komomo SF-125