2001.02.25 (sun) 18:00-22:00

北風強風!ラインもフックもバチだらけ。魚は岸際に居る?

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2001 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2001.02.25

ネットで知り合ったNISHIIさんと北風強風のホームへ釣行。

丁度潮止まりだったので、しばらく時間を潰して18時半よりキャスト開始。



まだまだ理想の流れになっていないが、様子見でキャストしていると・・・

NOMさん登場。



しばらくキャストしていると、ラインやフックにバチが絡んできた。

沈黙を破ったのは、NOMさん。

40UPのフッコをゲット。



バチがかなり流れてきた頃・・・



NOMさん、ランカーシーバスゲット!

NOMさん、ランカー級のシーバスをゲット!



ブレイクから岸際までネチネチ叩いていると・・・

今度は私にヒット。



44cmのシーバス

HATTORI、44cmの可愛いフッコ。(笑)


NISHIIさんも40UPのフッコをゲット。



潮位が低くなってきたところで、本命ポイントに移動。

こちらもバチが流れていて、フックやラインに絡んでくる。

北風も影響して、流れはかなり速い。



再びkomomoで各ポイントをチェックしていく。

komomoが泳がないようにロッドを立てながら岸際を狙っていると・・・

岸から50cm位の超ドシャローで・・・


コンっ!


とても小さなアタリだったが、迷わずアワセると・・・



バシャッ!~~~~ジャッボーン!



いきなりシーバスが沖に向かって、シイラ並みの大ジャンプ!

あまりにも岸際のドシャローだったので、流石のシーバスも飛ぶしかなかったのか?(笑)



サイズの割りにはパワフルだったが・・・

難なく寄せてハンドランディング。



65.5cmのシーバス

HATTORI、65.5cmのシーバスをゲット。



ここの時合はこれからだけど・・・

事情があって、22時に納竿・撤収。



実は湯沸かしが壊れた為、銭湯に行かなければいけなかったのです。(笑)




■HATTORI
■2Hit 2Get
■komomo-SF125