2001.02.06 (tue) 00:30-04:00

あと、5mm・・・でも自己記録更新!うれしい!

 

by KANZAKI

Home »  Fishing Report »  2001 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2001.02.06

KANZAKI号が明日から遂にドック入りとなる事になりそうなので(壊れた)、

その前になんとか・・と思い、24時半から無理を押しての出撃!



旧江戸川に入り、「誰か居るかな」っと思ったがもう帰られたのか、人影なし。



とりあえずキャストしていく。

潮がどんな状態か見てこなかったのだが、どうやら満潮ちょい前?らしい。
(実際はちょっと違うけどね(笑)・・・by HATTORI)



なぜか今日は「imaを使いとーす!」と決めていたのでimaがセットされている。

月が後ろから照って、かなり明るく感じられた。



「今日は、やって1時間ぐらいにしよー!」

と決めていたが、また時計を忘れて時間が分からず。(笑)



予感めいたものがあり、ポイントを下流に移す。

数投すると・・・



「ググッ!」



待望のヒット!



バシャバシャとたびたびダイブを見せてくれて「こりゃ50台くらいかな」と思い、

ちょっと強引に引っ張ったら、「プチ!」・・・・切れました。

リーダーの付け方を絶対覚えよう!と深く決意!!



しばらくすると、風が出てイイ感じになったのでまた少し上流を攻める。

すると、流れの真中あたりで魚が(デカい!ボラか?)跳ねた!

反射的にそちらの方へ投げてみる。



「そう、うまくは・・・・ん!?」



「グググ~!!」



「!!!」



「ヒーット!!」



ボラでないことを祈りながら、今度はかなり慎重にやりとりする。

手前でシーバスと確認し、無事ハンドランディング!!



喜びのKANZAKIさん

よっしゃ~~!

サイズを測ると最初80UP!と思ったが・・・

測り方によっては微妙なような・・・



「え~い、80UPは今後の楽しみだ~!」

ということで、



79.5cmのシーバス

02:00、79.5cm!


一服した後まだ投げる!

80UPゲットするゾ~!!(笑)



KANZAKIポイントへ移動して3投目・・・

ヒット!・・・

しかしサイズダウンか?



あげて見ると・・・・



40cmのシーバス

02:30、40.0cmのシーバスをゲット・・・してしまった!

これで、今年ゲットした魚は全部60UP・・・という記録が止まる。



しばらくすると流れが止まったような・・・

しかーし投げ続ける!

投げるも投げるもアタリなし。

流れが止まると良くないことがわかった。

バックラッシュして遂に諦め、納竿、撤収!



今日は嬉しい反面、ちょっとくやしいっす!

引っ越したらまた行くぞ~!!


以上っす! by KANZAKI




■KANZAKI
■3Hit 2Get
■komomo SF-125