2001.01.30 (tue) 21:45-00:30 , 00:30-03:00

納竿直後にやってきたKANZAKIさん、自己記録更新!

 

by HATTORI & KANZAKI

Home »  Fishing Report »  2001 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2001.01.30

仕事が思ったよりも早く終了したので、急きょ釣行。

21時半前に荒川に到着。



今日は風が無く、暖かいのは良いのだが・・・

しかし、無風は苦手だ。



しばらく良さそうなポイントを探して歩きまわる。

そして、今年まだ反応が得られないシャローポイントでキャストすることに。

ここ数日、昼間に南風が吹いていたので、そろそろ良いのでは?



すると数投後に、クンっ...とアタリが。

フッキングはできなかったが、魚の反応に期待が膨らむ。

しかし、その後は反応無し。



30分程キャストした後、ポイント移動。

水面状態は良くないが、取り敢えずキャストしてみる。



10分くらい経った頃に小型がヒット。

そして、難なくランディング。



43cmのシーバス

HATTORI、43.0cmのシーバスをゲット。


その後も風がほとんど吹かないので、僅かな潮目を狙って下流へ移動&キャスト。



23時になったところで、ポイント移動。

先行者は3名。



あれ?・・・

そういえば・・・

KANZAKIさんは来てないのかな?



今日の昼、スタジオにKANZAKIさんが来た時、

「今日、仕事次第では行くかもしれないけど、KANZAKIさんは今日行くの?」
『行きたいっすけど、遅いんですよ・・・』
「でも今日の潮だと、23時半過ぎくらいからだよ、多分」
『行きます!』



今日は来ないのかな?・・・

と思いつつ、暫くキャストをしていると・・・

ヒット。


しかし、あまりにも足元でのヒットに一瞬躊躇して・・・

バラシ。



暫くすると・・・

北風が段々と強くなり、下げも良い感じで効いてきた。

しかし反応が無く・・・時計を見ると、すでに24時半。

明日も朝が早いので納竿。



すると、こちらに向かって歩いてくる釣り人が1名。

もちろん、こんな時間から来るのは・・・

KANZAKIさんだ!(笑)



そしてKANZAKIさん一人を現場に残し、撤収。



その後のKANZAKIさんは、果たして?




以下、KANZAKIさんのREPORT


当日のお昼のHATTORIさんの話では、

「今日は良い風が吹くかもしれないから、何とかして行きたいんだけど...」

そして別れ際、

「それじゃ、現地で!(笑)」

・・・遅くなっても行くべし!



ポイントに着くと3人の影が見えたので近づくと、HATTORIさん達であった。

3人とも何とか釣られたという事であったが、今日はもう帰るとの事。

「これからきっと良いから、ガンバって!(笑)」

との事で、投げ始める。



ほとんどカンチョーになっているが、まだ下げているようで、流れは下流へ。
(干潮くらいは漢字で書いてね...by HATTORI)



手をかえ品をかえ(あまりないがー)投げていくも、アタリ無し。

時計代わりのケイタイを忘れたので、今何時なのかも分からない。



KANZAKIポイントを離れ、少しずつ下流方面へ移動。

風が強い。



「うー、今日はもーダメだな」



いつものように思うが、しかーし!まだ投げる。



さすがに諦めモードになった時、「のそーっ」と重くなった。

「あれ?何か引っ掛けたか?」と思ったら、



「ジー!」



「ヨッシャー」




ということでファイト!

何度か糸を出される。



気が付くと、また膝下まで水に浸かっていた!(笑)



とにかく岸に寄せて、

両足で魚をガードして、



シーバスとKANZAKIさん

無事ハンドランディング成功!



77cmのシーバス

02:50、77.0cmのシーバスをゲット!



KANZAKIさん、喜びの図

自己記録更新っす!


いやぁ~、危ないフッキングでした!

下唇に1本だけしか刺さってなかったです!



嬉しい反面、人間強欲なもので、やっぱり80UP捕りたいっす!

がんばるぞー!



------------------------------

HATTORIさん、なぐり書きですいません!
読めない所は適当に書いてください。
量が多いので、抜いて、うまく校正してください。
よろしくです!  by KANZAKI

------------------------------

文章は全文そのまま載せておきました。
ただ・・・
あまりにも平仮名が多いので、多少漢字に変換はしましたが。 by HATTORI




■HATTORI
■2Hit 1Get
■komomo SF-125

■KANZAKI
■1Hit 1Get
■S-FOUR 9