2000.10.04 (wed) 20:10-22:00

久しぶりにMIURAさんと荒川にシーバス釣行

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2000 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2000.10.04

久しぶりにMIURAさんと釣行。

20時過ぎにポイントに到着。



まだ水があまり動いていないので期待せずにキャスト開始。

今日はSUGAR MINNOWの金系で勝負することに。

このミノーは芦ノ湖ではもう5年くらい使ってないが、はっきり言ってニジマスは良く釣れる。

芦ノ湖初挑戦の人に必ず薦めるミノーのひとつである。



そして20時半になり、そろそろかな?・・・と思っているとヒット。

しかし・・・またもや小型だ。



38cmのシーバス

そして、38cmのシーバスをゲット。



その後もショートバイトが続いたが、ようやくフッキングに成功。

久しぶりの好感触に期待しながら追いアワセを叩き込む。

数度のエラ洗いにヒヤヒヤしながらネットイン。



66.5cmのシーバス

そして、66.5cmのシーバスをゲット!

久しぶりの60UP!

嬉しい~!



その後もショートバイトはあるものの、昨日のようなボイルは無い。

そろそろ下流に移動しようかな・・・と思った瞬間、再びヒット。

やたら引きが強かったが、エラ洗いした魚体はそれほどでもない。



48cmのシーバス

そして、48cmのシーバスをゲット。



その後、下流の様子を見に移動したものの、あまり魚っけを感じなかったので数キャストで先程のポイントに移動。

しかし・・・

その後は反応無く、22時に納竿・撤収。




■HATTORI
■3Hit 3Get
■SUGAR MINNOW 8F

■MIURA
■0Hit