2000.01.08 (sat) 21:30-24:20

MIURAさん、NAKASHIBAさんと横須賀シーバス釣行

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  2000 /  陸っぱりシーバス釣行 »  2000.01.08

MIURAさん、NAKASHIBAさんと三浦半島の横須賀エリアに釣行。

潮が下げていたので、流れ込みのある岩場に行ってみる。

前回よりも若干潮が濁っており、良い感じだ。

取り敢えず「ANGEL KISS 11.5cm」をキャストしてみたが、かなり浅いためすぐに根がかってしまう。

そこで「ima」にチェンジしてキャスト開始。



そして5投目・・・

ブレイクラインをかすめた辺りでいきなりヒット!

あわせた瞬間、激しいエラ洗い!

追いアワセを入れた後、慎重に寄せ・・・



シーバス60cm

21:45、60cmのシーバスを無事ゲット。

本年の初シーバスはギリギリのスズキクラスで取りあえずホッとする。



リリースして再びキャスト開始。

すると22:15に再びヒット。

あわせた瞬間、またまた激しいエラ洗い!

NAKASHIBAさんが見守る中、追いアワセを入れた瞬間に・・・



なんとラインブレイク!



溜息と共に呆然と水面を見ていると、ルアーだけ咥えたシーバスが突然激しいエラ洗い!

あれでルアーが外れてくれれば良いが・・・。



再びリーダーを組み、キャスト開始。

そして15分位した頃、ふと目の前に何かが浮いているのが見えた。

目を凝らして良く見てみると・・・



なんと!先程のシーバスが咥えていったルアーだ!!!



あのシーバスはあのエラ洗いで本当にルアーを外していたのだ!

すごい!

思わず感激してしまった。

しかも、外れたルアーが自分の目の前に流されてくるとは!



そしてルアーを回収し、PEラインがどこで切れたのか見てみると、リーダーとの結節部であった。

早速、そのルアーに付け換え、キャスト開始。

すると22:50頃、再びアタリ!

しかし今回はヒットせず。

そして24:20、潮止まりを向かえ、納竿・撤収。




■HATTORI
■1Hit 1Get
■SARUNA110F

■MIURA
■0Hit

■NAKASHIBA
■0Hit