1999.08.08 (sun) 05:00-06:00

NAKASHIBAさんと鶴見川シーバス釣行

 

by HATTORI

Home »  Fishing Report »  1999 /  陸っぱりシーバス釣行 »  1999.08.08

以前、「BIG FISH RANKING」に応募してくれたNAKASHIBAさんからメールが届く。


毎日朝と夕方、鶴見川の鷹野大橋付近でシーバスを狙っています。

今度一緒に如何ですか?

私がそちらに伺っても構いません。


という感じの内容。



じゃあ、明朝行きますので、現地でお会いしましょう。

私は白いABUのウエストバッグです。

という感じの内容を返信。



すると、再び返信あり。

私も白いABUのウエストバッグです。

明朝、お待ちしています。



で、朝5時頃に鶴見川へ。

すると、白いABUのウエストバッグの釣り人を発見。

というか、この真夏の鶴見川で釣りをしている人は一人だけ。(笑)



一心不乱にキャストしているので暫く土手の上から静観していると、こちらの気配に気付いたようでキャストを中断。


「HATTORIさんですか?」


『はい。NAKASHIBAさんですよね?』



そして二人で話しながらキャスト開始。

岸寄りにはゴミや木の枝が寄せられており、ルアーをピックアップすると必ず何かがついてくる。

ヘドロの臭いも結構きつい。



NAKASHIBAさんの話によると、最近さっぱりらしい。

特に夕方は蚊の大群に襲われて、かなり大変とのこと。



何の反応も無く、6時に納竿。

そして、歩いて5分程のところにあるNAKASHIBAさんが経営する会社で休憩。

色々な釣りの話で盛り上がる。

NAKASHIBAさんは、もともと真鯛釣りがメインだったらしい。

ある日、鶴見川でシーバスをルアーで釣っている人を見て、試しにルアーで狙ってみたら・・・

いきなりシーバスが釣れて、それ以来、毎日朝と夕方に釣行しているとのこと。



「ただ、最初だけだったんですよ~。それ以降、殆ど釣れなくて...。(笑)」

『でも毎日朝夕釣行は凄いですね。』



「HATTORIさん、実は今朝、家を出る前に【LKJのメンバーにしてください】というメールを送ったんですよ。」

『あっ、そうなの?勿論、OKですよ。こんな釣りクラブで良ければ。(笑)』



というわけで、4人目のメンバー「NAKASHIBAさん」加入。





NAKASHIBA氏




■HATTORI
■0Hit

■NAKASHIBA
■0Hit